展示会で成果をあげる5ステップ

本展では、リード獲得~商談・受注まで、すべての
マーケティング・営業活動を一度に行うことができます。

効果的に展示会で成果をあげるための5ステップ

① 目的・目標の設定


目的

ex)新規層を獲得する、ナーチャリングする

最終目標

  具体的な数字を立てる

ex)名刺を●●●枚取得する

  ●●●人をデモに呼び込む

② 徹底的な事前告知・アポイント取り


「人が人を呼ぶ」効果を最大限に生かすために、安定的にブースにお客様がいる状態にすることがベストです。

そのために、事前告知を徹底的に行うことが非常に重要です。

<動画>出展社・製品検索サイト 登録方法

<動画>e招待券活用方法

③ 盛況なブースづくり


成功するブースの施工例

間口が4面開放

壁面にキャッチコピーを貼る

商談席を、通路から見える位置に置く

④ 会期中の商談


・来場者バッジを見て、アプローチしたい業種を確認する

<来場者バッジイメージ>

・見込みの高いお客様には、その場でしっかりヒアリングを行う

  ヒアリングシートを用意しておくと効果的です。

・ターゲット客と座って商談ができるような工夫をする

・前回来場者の声

⑤ アフターフォロー


1. 名刺交換した方へ、会期終了後すぐにお礼メールを送る

2. 優先順位をつけて、適した対応でフォローする

会期までのTo Doリスト

下記ToDoリストに沿って準備を進めてください。